ロータス エキシージ エアコンガス漏れ 修理しました。

夏季休暇前にお預かりしていました、伊豆市のO様 エキシージS

これまで何回となくエアコンガスを注入していましたが遂に一晩で抜けてしまうようになってしまいました。

本格的に修理です。

後輪のみリフトにかけて洩れている個所を探索します。

この先進的なメカでガスを注入していますので洩れている個所は蛍光塗料で光るんです。

洩れている個所 周辺が光っています。

あっ秘密兵器(ブラックライト)で照らしているから蛍光塗料が反射して光るんですよ。

シルバーの懐中電灯のような物がブラックライトです。

そして遂に発見

ウレタンのクッションで覆われた部分から大量に洩れています。

アルミの配管周りが結露して錆びてしまいクラックが入るんですね。

さてひび割れた配管を抜きます。

どうですか 抜きましたよ 幾つかに分離して

低圧のパイプと高圧のパイプです。

さてジョイント部分は再利用してワンオフで配管を作成しました。

もちろんアルミではできないのでホースはゴムに変更しました。

元通りに配管しました。

サービスホールも塞いで完成です。

エアコンガス注入したから一晩 放置 今朝 エンジンをかけてエアコンスイッチオン

お~涼しい冷え冷えの風が出ています。 快適ですね

この不具合い ロータスには必ずと言っていいくらいの確率であるようです。

その場合 是非 当店にご相談くださいね。

0120-17-3910 堀池 金子まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です